ブログ

初詣

CS60 Salon Nagomichere なごみしぇーるのなごみちです。

1月9日大安満成人の日にご近所の「埴生神社さん」へ初詣に伺い、古いお札を納め、新しいお札をいただいて参りました。

毎年御祈祷をしていただくのですが、慣れません><

心を落ち着かせて神さまとのつながりを感じるだけでいいと思うのですが、邪念が・・・・・・・・・・・・・
祈祷中邪念が止まりません><

みなさんは祈祷中は厳かに落ち着いた気持ちで在ることができますか?

わたしは、神主さんの祝詞について「あ!わたしの住所と名前言った」とか「昨年より祝詞が長い気がする~」とか「なんて言ってるの??」とかいらんことばかり考えてしまいます。
頭の中のおしゃべりが止まりません><

けれど、お宮の中はとても暖かい気持ちになる場所なのは確かです。

家族とお客さまの健康を祈願しました。

本年も優しく楽しい時が流れますように。

(帰りに甘酒と吉祥菓を持たせてくださるのですがこれが美味しい。市販されていないのかな?と思うんです)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です