CS60

更年期障害と不定愁訴

小顔矯正 Nagomichere なごみしぇーる のなごみちです。

更年期障害の一種なのか、やたら汗をかきます。
そして、寒い、暑いの繰り返しです・・・

短時間で変化するので、夫に「どっち!?」と言われます。

日本産婦人科学会によると、
更年期障害の主な原因は女性ホルモン(エストロゲン)が大きくゆらぎながら低下していくこと。
その上に加齢などの身体的因子、成育歴や性格などの心理的因子、職場や家庭における人間関係などの社会的因子が、複合的に関与することで発症すると考えられています。と。

複合的に関与。
だから、不定愁訴になっちゃうんですね。

わたしは30代後半で子宮筋腫が大きくなりすぎて子宮ごと摘出したので生理が無く、ちゃんと調べない限り閉経したのかどうか不明です。
ですので、目安としての更年期障害期間がいつなのかわからずなのですが
汗かく、寒いの繰り返し以外は症状がないので特に気にしません。
普段、運動など身体を動かすことがないので、むしろ汗かくことはいいこと!と思うようにしたい。(希望)

不定愁訴ならば、わたしの痰が絡む症状も更年期障害であってほしい。
そして時期が来たら治まってほしいです。

その不定愁訴にはCS60です。
CS60のせいで更年期障害が軽いんだと思います。

Nagomichereのお客さまは、ほとんどの方が「お顔ケアのオプション」や「CS60付のメニュー」を選ばれています。
まだお試しでない方は是非お試しください。
お待ちしております。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です